NEWS

5月のご予約受付中です。

日中は気温が高く、新緑がきれいな季節になりましたね。

春は自然界も木のエネルギーに溢れて活動しだす時期です。
わたし達も身体の中の氣血水の巡りを良くし気持ちがのびのびする季節。

春の過ごし方のポイント
夜は早めに寝る
朝の時間を上手に使う

春にメインになって活動する内臓器は’’肝臓・胆のう"です。

肝臓は体の中を流れる氣血水の流れをよくし、筋肉に栄養を与えて身体ものびのび。
気持ちものびのび動けるようにしてくれます。
(巡りが悪いとモヤモヤ イライラしたり肩こりなどの症状がでてきたりします)

また肝臓・胆のうは寝ている間に血液を肝臓に集めて血をキレイにしてくれるんですね。
(ちなみに、22時〜夜中の2時が効率よく血がキレイになる時間だそうですよ。)

なので朝は身体も心も一番キレイな時間なんです!
自然を見た時も地上が1日の中で一番キレイな空気(木のエネルギー)で溢れている時間です。

そう思ったら「あらやだ、朝の時間を有効活用したーい!」って思いませんか?笑

夜なるべく早目に寝て朝の時間を上手に使って何か新しいこと、やりたいことに向かっての準備をしたり、
息が上がらない程度に身体を動かすことで巡りを良くしていきましょう♪

自分が好き!と思うアロマでトリートメントするのも巡りが良くなりとってもおすすめです。
ぜひアオラニサロンへトリートメントにもいらしてくださいね。

感染症対策をしっかりしてお待ちしております。

最新ご予約状況はこちら>>

PAGE TOP