NEWS

雑誌セラピスト10月号に掲載されました!

今回素敵なご縁をいただき、雑誌セラピスト10月号にご紹介いただきました!
オンライン受講をテーマに私が受講した関口智子先生メソッドのジャパニーズオイルセラピーAtsu®のことや、Atsu®のオンライン講座のことなどお話しさせていただきました。

今なかなか対面での講座やイベントを受けにくい中オンライン講座が増えてきています。

遠方に住んでいてなかなか対面での講座に参加できなかったり、小さなお子さんがいたり、ご家族の事情でそこまで行くことが難しい方にとって
お家で受けたい先生の講座を受けられるということはとても素晴らしい機会で、ありがたいことですよね。

もちろん、その場のみなさんの熱量を感じるオフラインがわたしは大好きです!

ですが、コロナの自粛中にあまり外出ができない中で関口智子先生のオンライン講座を受けられてそこで改めて気づかされたことがあったり
初心に戻り自分のすべきことや振り返りができてとても大切な時間になりました。

同じ講座を受講する仲間や志同じくするみなさんとの講座は、オンラインでもオフラインでもその空気感は変わらずとても充実した学びの時間になることを実感しました。

オンラインは自分の使い方次第で、これからもとても便利で有意義なものになるとわたしは思っています!

ジャパニーズオイルセラピーAtsu®やオンライン講座の話のほかに、わたし自身がどうしてセラピストになったのか、サロンのことなど4ページにわたりご紹介いただいています。

また10月号には、アロマのことがとてもわかりやすくQ&A形式で載っていたり、
今私がすごく気になっている音セラピーやアロマ占星術やずっと受けたいと思っていたインテグレートヒーリング&音叉を
わたしのアロマの先生でもある小林ケイ先生がご自身のメンテナンスとしてご紹介していらっしゃいます。

他にも読んでいて楽しい興味のある内容がたくさん!
雑誌セラピストさん10月号をぜひお手にとってご覧ください。

このような素敵なご縁をいただき本当に心より感謝申し上げます。

雑誌セラピストの編集部担当のみなさま、Atsu®女のみなさん、そして智子先生、本当にありがとうございます!

これからもお客様の健やかな日常のサポートができるよう、自分自身を調え、自分の感覚を深め、日々精進して参ります!
どうぞよろしくお願い致します。

 

PAGE TOP