BLOG

学んだ先にあるもの

なぜ学んでいるのか?

それはまずは、自分のためです。

「そこお客様のためでしょう?!笑」

と言われるかもしれません。わたしも以前はそう思っていました。

でも自分をまず大切にできないと本当の意味で周りの人も大切にできるとは
どうしても思えないのです。

お客様がサロンにいらしてくれるのは誰かのためではないですよね。

自分が気持ちよく心地よくなるためです。

自分が心地よくなること(幸せ)で周りにもそれが伝わります。

「自分が自分でいることがクライアントに伝わる」

尊敬する先生からいただいた言葉。

自分がありのままでいる、自分を生きることが
良いバイブレーションを生み出してお客様へ伝わる。

私自身、そうありたいと思っています。

私が今学んでいるジャパニーズオイルセラピーAtsu®︎や東洋医学、チャクラもエッセンシャルオイルも
自分が好きで学んでいます。

いろんな情報が入ってくる現代社会。

これが良いって誰かから聞いた。これが今流行ってるから。という理由ではなく、

それが本当に自分にも合っているのだろう?
どうしてそれが良いといわれているのか意味を知る。

情報に踊らさせるだけでなく
「知恵をつける」ということは自分を守ることにもつながります。

お客様のためといって伝えるのではなく
自分が学んで、実践して良かったもの実感できたものを

お客様のトリートメントやカウンセリング、食事のアドバイス、
セルフケアでお伝えしていきたいと思っています。

また、たくさん引き出しをもっていればお客様が興味を持ってくれる幅も増えますよね。

これをやってくださいね。
これを食べてくださいね。

という決してこちらからの押し付けではなく

「エッセンシャルオイルを生活に取り入れたいのですが
どんなものがありますか?」

「チャクラを整えるとどういうことですか?」

「マクロビってどんなのなんですか?」

「氣ってよく聞きますが一体なんですか?」

お客様が興味をもったもの、これだったら生活やセルフケアに取り入れてみたいなと
思うものがあったときに私が適切なアドバイスができるように。

そして、私が最終的に目指すところ。

お客様ご自身でセルフケアができて心地よく健やかに過ごせるようになっていただくこと。

お客様が望む未来を目指して、そこへたどり着けるお手伝いができるように私は学び続けます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP