BLOG

今できること、サロンができること。

新型ウィルスの影響が広がり学校が臨時休校になったりお店からトイレットペーパーなどの生活用品が
なくなったりと
今、世の中に不安や心配が溢れだしています。

入ってくる情報を不必要に怖がらず自分のフィルターを通して一度立ち止まって少し考えるなど
こころの余裕をもつことが大切ですね。

マスクや手洗いうがいで対策をすることも大事ですが
健やかに過ごすための日常のベース↓

・規則正しい生活
・食事をととのえる
・適度な運動
・お腹を温める
・早く寝る
・笑う!

など。
まずは自分の氣をととのえることが一番!!

またこんな時だからこそ外出を控えて家族と一緒にまったり過ごしたり。
本を読んだり、空を眺めたり。香りを楽しんだり、ヨガや瞑想で自分と向き合ったり。
普段、忙しくてできないことができる機会かもしれないですね。

私たち1人1人今できることがあります。
そこから学ぶこともあります。

自分の外側にばかり安らぎを求めずに自分の内側にある安らぎを感じること。
そこに幸せがあるということ。

私たちは今まさにそこを感じさせられているのではないかなぁっと思います。

[サロンでの新型ウィルスの対策]
○サロン部屋の十分な換気
○お客さまが自由に使える
アルコールスプレーの設置
○お客さまが触れるドアノブやお顔をつけるヘッドレスト、おトイレなどの消毒
○洗面所を開放して手洗いや、抗ウィルスアロママウスウォッシュでのうがいと紙コップの設置
○セラピストの手洗いうがい消毒の徹底やセラピスト自身の氣を調えること

など、対策をしています。
ですが電車に乗ってお越しいただくことなどを含めご心配や不安があるかと思います。

お客様のこころとからだが安心してサロンにお越しいただくことが大前提。

今ご予約いただいてるお客様には改めて個別にご連絡させていただきますが、
もしご予約いただいてるお客様の中で少しでもご心配や不安がある場合、
喉の痛みや咳、発熱などの症状がある場合にはご遠慮なくお知らせいただき日にちを改めてさせていただければと思います。

サロンが感染源にならないようにわたし自身もいつも以上に自分の体調管理を徹底いたします!

ただ、体調が良くご自分のメンテナンスのためにトリートメントを受けるのは個人としてはおすすめです!

トリートメントは自分とゆっくり向き合いこころとからだを調える大切な時間です。
エッセンシャルオイルを使ったトリートメントは氣を補いいらない感情を手放すサポートをしてくれます。
また皮膚に塗布した香りが揮発してご自身のお身体をプロテクション(ウィルスから守る)してくれます。

自分も含め、みなさんのこころやからだが穏やかに過ごしていけるようにわたしにできることをしていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP